かわいい [+]ゲイブログRSSに登録する

2009年11月29日

*イケメンの息子から『自分は同性愛者』だと打ち明けられました

[1] ぽキール星人φ ★ 2009/11/22(日) 15:10
40歳代女性。大学生の息子のことで悩んでいます。小さい頃から優しく、親バカですが、イケメンで女の子からも人気でした。1年前、そんな息子から同性愛者だと打ち明けられました。息子は涙を浮かべ、「将来結婚して子どもを持つようなことはないから」と言いました。私はしばらく涙に暮れましたが、私が悲しむことは息子を否定すること。気持ちを切り替えようと思います。

息子は「後悔しないで生きていく。大丈夫、母さんが知っていてくれるだけでいい」と申します。でも、本当にこれでいいのでしょうか。息子の希望で他の家族には知らせていません。カミングアウト(公表)の意思もないようです。

息子は今、難しい資格の取得を目指していますが、将来幸せに生きていけるのでしょうか。独りぼっちで寂しい人生を送るのではと心配です。母親のせいではと自分を責めてしまいます。どうか助言をお願いします。(東京・E子)



息子さんの将来を案ずるお気持ち、お察しいたします。

正確な統計はありませんが、いつの時代にも同性愛者は必ず一定の比率でいます。芸能界や接客業だけでなく、会社員やフリーランスで働く人などさまざまです。理解者が増えたとはいえ、世間の風当たりはまだ強い。異性と結婚し、子どもをつくったあとで、カミングアウトについて悩み苦しむ方もおられます。息子さんもあなたに打ち明けるには、大変な決意が必要だったと思います。でもあなたならわかってくれると信じた。息子さんはあなたという理解者を得て、勇気百倍だったことでしょう。

性的指向は変えられません。親が自分を責めることでもありません。息子さんの幸せは息子さんが自分でつかむもの。あなたにできることは最後まで息子さんの味方でいること。努力を認め、応援団であり続けることではないでしょうか。

あなた自身、息子さんを通してもっと多様な生き方、さまざまな価値観の存在に目を開かれ、強くなれるでしょう。それは息子さんからの、すばらしい人生の贈り物だと思います。(最相葉月・ライター)


ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20091122-OYT8T00211.htm
[2]
以下アーッ禁止
[4]
ならアッー!は大丈夫なんだな?
[6]
大学生か、変な遊び場に連れて行かれて目覚めちゃったのかな…子供の頃からそうじゃなかったのなら快楽に溺れた一時的な気の迷いもありうる。
-[8]
>6
親に告るんじゃ気の迷いもなさげ。
[9]
エイズにならないようにアドバイスしてあげたらいいと思います
[10]
イケメン無罪
[12]
孫はもう見られないって宣告された親はかわいそうだな
[13]
のちのデラックスである
[14]
っていうかバイになれや
[15]
自分の息子が、考えるとキツイね、、、
[17]
結婚出来ない俺等とさほどかわりない気がする、親にとっては。
[18]
同性愛者じゃなくても、独りぼっちで寂しい人生を送ってる奴は俺を含めていくらでもいるだから大丈夫だよ、と、このお母さんに言ってあげたい
[19]
諦めるしかない
[21]
>独りぼっちで寂しい人生を送るのではと心配です

同性愛者だって生涯を共にする伴侶やパートナーを得ることは出来るだろ
異性愛者で独りぼっちで寂しい人生を送ってるヤツだって大勢いる

独りぼっちで寂しい人生を送らせたくなかったら、せめて「良き理解者」になってやれ
身内の味方は息子にとって心強い存在だぞ

マジレスだが、
母親が理解できないようなトンデモ嫁と結婚して、息子も孫も嫁の実家に取られてしまうよりはマシだぞ
[22]
バイは勝ち組
[23]
趣味と言うより、先天性、って感じだもんな。脳構造が同性にしか反応しないように出来てるんでしょ。しょうがないよ。
[25]
はるな愛みたいになるのとどっちがいい?
-[33]
>>25
息子に同性愛者だと告られるより「性同一性障害」の方が母親はキツイな・・・性格・性癖・嗜好性でなく、「アンタが性別を間違って産んだせいだ」と責められてるようで。
[26]
憎たらしい嫁が来るよりイケメン息子とイケメン息子パートナーに大事にしてもらえたほうが母としてはいいかも…
-[37]
>>26
この男がうちの息子をたぶらかしてっ!とかいう思考だったら…
[28]
姉貴が結婚して、子供が生まれたから、同性愛者としてはずーっと楽だなww
[31]
兄貴か弟かどっち嗜好かわからんが、養子縁組すればいいじゃない
[34]
そういえば椿ナントカって最近見ないな
-[41]
>>34
椿の劣化は凄い早かったはるなはごつうなったが彼はオッサンだ
-[49]
>>41
椿は勘違い
何やったってしょせん男だ
[36]
俺も取引先にいる。結婚して、養子をもらっている。スウェーデン人とアンドラ人で、アンドラは同性婚はできないはずだから、スウェーデンに行ってから結婚した模様。スウェーデン人はかなりのイケメンだが、アンドラ人は吸い込まれるような青い瞳だが、不細工だな。。。
[43]
生まれつきのものだからどうしようもないよね。受け入れるしかないよ。SEXだけならホモ用の風俗でイケメンとやり放題!普通の独身男となにも変わらないよ!
[44]
この相談って・・・「別冊宝島・こころの傷の処方箋家族の病を癒すには」ってやつに、ほとんど似たシチュエーションで載ってるがな。

読売の相談ではイケメン&将来楽しみ息子にゲイと告白されたで始まるけど宝島ではイケメン&将来楽しみ息子の部屋で男からの恋文を見つけた母さんショック!で始まるの。

読売の今回の相談も回答も、宝島の絶版本から巧妙にパクってる。
[45] オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2009/11/22(日) 16:21
性的指向?嗜好じゃないんだ。
ゲイブログちゃんねる at 2009年11月29日 | 人生相談
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
ほかの記事のコメント
monar_type06[1].gif 【動画】フルチンでプール遊び
コメント気持ち悪いのがいる・・・汚じ惨構文そのものだわ(呆)
monar_type06[1].gif ノンケ社会に適応できないオカマって哀れだわ
ノンケ専って本当に無様で哀れな化け物よね・・・
monar_type06[1].gif 【動画】フルチンでプール遊び
男の子友達に水かけイタズラされてからかう(あっかんべえ) かわいいおちんちん見えて光るハート 女の子におちんちん見られてるやん🤭 少しおちんちん大きいねーてれてれ 女の子におちんちん見られちゃったね🤭にこにこ
monar_type06[1].gif 体育祭で上半身裸になる学校
僕の中学校の体育祭でも、男子全員の騎馬戦がありました、男子全員が、裸足になって、上半身裸になって、白色短パン1つ姿でやりました、当時の男の体育の先生からも、体育祭の男子全員の騎馬戦は、男子は、裸足に…
monar_type06[1].gif 閉店した堂山の「北欧館」経営再開の光明?
初期のツイートがすでに消されているあたりもう熱は冷めて再開させるつもりはないと思う
monar_type06[1].gif 弁当持参で発展場に行くゲイ
弁当持参だとワンランク上の行楽みたいな感じですね
monar_type06[1].gif 【大阪】北欧館とビジネスイン・ロイヤルが突如閉館
年度末ぴったりに閉館したところを見ると夜逃げではないと思う
monar_type06[1].gif ゲイが語る丸文字世代のおばさん構文
30のベルっていうのはポケットベルのことね
monar_type06[1].gif 大都市のホモ、HIVの感染経路に
発展場では淫語連発のノリの良い兄ちゃんだったのに、店の外に出て話してみたら鼻が曲がりそうなオネエだった経験あり すべては女優の嘘だったというわけ
monar_type06[1].gif 大都市のホモ、HIVの感染経路に
ネタだろっていう書き込みもあるけどガチな奴もいるから笑えない。
monar_type06[1].gif ひゃだ!有吉弘行と夏目三久が結婚したわ!
番組の進行上 いてもいなくても大差ないのに どうしていつまでも起用され続けていたのか考えたら察しが付くけどね
monar_type06[1].gif 斎藤洋介さんドラマで演じた女装姿
さすがプロのメイク技術。 深夜の公園で見かける女装子たちと比べたら かなり奇麗な部類です。
monar_type06[1].gif ゲイがノンケを神格化する理由
クリス松村も同族嫌悪型で、 オネエは絶対恋人にできないそうです。 オネエ同士のレズプレイになっちゃうからw
monar_type06[1].gif 【閲覧注意】男の唾フェチ
可愛い顔した男の子見るたびに、唾臭そうで勃起する。
monar_type06[1].gif ゲイの出会いの問題点
そんなことわざ書かないと分からなかったのか……
monar_type06[1].gif 大都市のホモ、HIVの感染経路に
男気足りねえ野郎には分からねえのさ
monar_type06[1].gif 大変!早実野球部の性動画拡散で出場辞退よ!
ウンコしちゃった野球部の動画どうしても見たいわ