
一時期、界隈で話題になったツイート。弱者男性は自分の居場所作りのために女装することがあるらしい...という説
女装が社会的な弱者男性の受け入れ窓口の1つになっている、とDMを貰って、実にビックリした。慧眼。
— Mii (@Drmiidr) May 5, 2022
女装すると「可愛いね」と褒められるようになったり、自分ではない容姿になり現実を忘れられる。こうやって新たに居場所ができることで、女装にハマっていく弱者男性がいる、とのこと。
精神科医をしていると、弱者男性の救いのなさを実感する。弱者女性は面倒をみてくれる男性がくっついていることが多い。
— Mii (@Drmiidr) May 4, 2022
弱者の女性は、お金や地位が無くても、孤独・孤立になりにくい。
— Mii (@Drmiidr) May 5, 2022
弱者の男性は、お金や地位が無いと、孤独・孤立になりやすい。