かわいい [+]ゲイブログRSSに登録する

2016年10月03日

*【画像】1987年薔薇族マンガ「無条件の愛」

[6]
エイズ理解が足りなすぎよね
[7]
最初の頃は、握手はいいか?くしゃみは?咳は?
蚊は?なんて騒いでた。90年前後まではこんな感じだった。
キスの唾液はバケツ一杯なんて話もあったわ。
[8]
実際こんなにアザだらけになるのかしら
[9]
カボジ肉腫
[10]
私とこの漫画同い年だわ
[11]
タツヤの最後は親から逃げたけど
正しかったのかしら
[13]
両親に会いに行くってウソをついてHIVをばらまきに行く展開かと思ったら違った(´・ε・`)
[14]
あんな顔じゃもう発展場でも相手されないわね
[15]
そもそもHIV発症しててハッテン場来るなんて論外でしょ
[16]
>>15
発症しなくたって、感染した時点でダメでしょ。

わからなけりゃ良いって考えなのかしら?
[17]
仲間増やすには
発症してない投薬前がいいらしいわね

エイズ普及委員会の会長がいってたわ
[18]
今は肝炎くらいの扱いなのかしら
[19]
>>18
せいぜい糖尿病程度よ?
薬飲んでればね。
-[32]
>>19
でも糖尿病患者と同じようには生活できないわよ
薬を飲むのを怠ったら一気に死に向かうし
薬を一生飲み続けてないといけない
健康管理もしっかりやらないと体調に響く
治療費がバカ高い上に治療が死ぬまで終わらないから
感染者増えたら日本の医療制度が破綻するわよ
そしたら今のような恵まれた治療も受けられなくなって
その影響は感染者に返ってくるわ
[21]
同性愛板のエイズスレみてたら
薬の副作用で結構悲惨よ
徐々に進行して認知症起こしてる人もいるわ
[24]
1986長野
1987神戸
もろにエイズパニックを発端に
描かれた漫画よね
[25]
なんか暗すぎる。
[29]
通院と薬に縛られて
性交も制限される
ストレスで自殺
[41]
当時としては
未知の感染症で過剰に警戒するのも仕方ないわね
[48]
私の知ってる陽性ガマはまだ30過ぎくらいだけど
タワマンを買って
毎週のようにホムパして
頻繁に海外旅行もしてるし
ナイトにもたびたび出かけてるわ

陽性なったら多額の補助金とかが出るの?
-[54]
HIVには、ならない方がいいに決まってるけど
なったからって、不幸でいなきゃいけないってのも違う気がするのよ
セーフセックスを守った上の事だけど。

>>48
その人はどんな仕事してるのか知らないけど
親の資産シェアできてるか、単に稼ぎがいいのかしら
[50]
働いてるにしても生活が華やか過ぎるのよ
パトロンでもいるのかしらね
[55]
>>2 >>3

これを読んで思うのは
それこそここまで愛してくれる人が
私にはいるのだろうか・・?って事。

家族親族はもちろんだけど、それ以外の存在でも。
愛があるがゆえに当人への圧が強かったりすることもあるし。
[57]
このマンガ最初読んだ時、キリスト教の布教かしら?って思ったわ。
[59]
でも24で死亡って何歳の時に感染したのよって突っ込みたくなるわ。
[60]
当時は学者ですらデータに乏しいだろうし
早いおそいは個人差あるし
なんとか解釈できるわ
[61]
マッチョ(マッチョに限らずイケメン)と仲良くなって人より上になった気になる虚栄ガマのくだりが凄いわ。
だって今もそれは変わらずオカマの特性でしょ。
むしろSNSの普及で漫画の時代よりもっと皆必死に虚栄をはりあってるかも。
時代は変わっても変わらないオカマの特性をズバッと批判してるところが
この漫画の素晴らしさだわ。
[63]
淫乱釜がえいずになるというのはいつの時代も変わらないよね
[66] 陽気な名無しさん (ワッチョイW 4366-rzru) 2016/10/03(月) 10:21
>>48
>>50
実家が資産家なんでしょ
余命宣告されたら生命保険の前払いもあるし

>>57
アタシもそれ、鼻についたのよ
医者に化けた神が救いの手を差し伸べたみたいな
こんな病人にも試練を与える傲慢さは、一神教カルトそのものだわ
ゲイブログちゃんねる at 2016年10月03日 | 2次元
コメントを書く
お名前:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
ブログパーツ
ほかの記事のコメント
monar_type06[1].gif NHKで素人大学生がチンコの皮を剥いてる処が全国放送される!!!!!!
★★★再放送★★★ ドキュメント72時間「別府 百年の温泉で」 [総合] 2017年2月16日(木) 午前1:00〜午前1:27(27分)
monar_type06[1].gif 【ゲイブログちゃんねる】ホームページ宣伝コーナー
「メンズヨガ・東京」のサイトです。 男同士(マンツーマン)のエロヨガ / 新宿 イケメン講師、イッキくんの写真を多数アップ。 是非、ホームページをご覧になってください。
monar_type06[1].gif ゲイブログRSS募集
ヨガインストラクター、イケメンのイッキ君の写真をアップ! メンズヨガ・東京についても書いています。 宜しくお願いします。
monar_type06[1].gif 今年の嫌だったセックスとその相手
発展場 どいつもこいつも くち臭い
monar_type06[1].gif 【ゲイブログちゃんねる】ホームページ宣伝コーナー
新宿の「メンズヨガ」ちょっとエロいヨガを、マンツーマン指導しているイッキくんの日記です。 心が「ほっ」とする時間をお過ごしください。
monar_type06[1].gif ゲイバーが苦手なゲイ
凝ったお通しは食中毒が心配だから食べない。 とくにサラダはやばそう。
monar_type06[1].gif ラグビー五郎丸歩の文房具が見切り処分(^^♪
ケツや股間が写ってないのに誰が買うというのか
monar_type06[1].gif ラグビー五郎丸歩の文房具が見切り処分(^^♪
ヨドバシカメラの文房具売り場で見かけたことあるわ。 投げ売りしていたかどうかまでは分からない。
monar_type06[1].gif ゲイが語る富川悠太アナの尻とチ◎コ
入社したてのころ、温泉レポやらされてタオル越しのモッコリを 全国に晒していたわ。カリ高ズルムケなのがまるわかりよ!! 画像保存してないのが悔やまれるわ。
monar_type06[1].gif 体育教師の思い出
私なんか中高も体育教師はジジイだった。このスレに出てくるようなカッコイイ先生に出会いたかったな。
monar_type06[1].gif 【画像】名古屋のSMバーに行ってきた!
なんていうお店ですか? 行ってみたいです!
monar_type06[1].gif ウリ専のお客さん
黄色いラーメンってだれだろ?
monar_type06[1].gif ゲイが語る女性専用車
痴漢がいることにたいしては考慮がないのか。 痴漢に関してもそもそも密着する程満員になる環境を作る電車会社に問題があるように思える。車両数自体増やせないのか。
monar_type06[1].gif ゲイが語る女性専用車
わざわざ男性専用車両を作らなくても、女性は女性専用車両以外に乗らないようにさせればいいだけ 一般車両に乗る女性=痴女 という認識を広めればイイ!
monar_type06[1].gif 体育教師の思い出
体育教師ではないが、高校の体育祭時に28歳の理科の教師がハミチンしていた。短パンからキンタマとチンゲが見えてた。
monar_type06[1].gif ゲイ向けSNS「G-SKY」突如閉鎖?
また閉鎖説が出てます